素人が新聞記事書いてみた

新聞記事を書いているつもりでブログを書いています。

【広告】

関西生コントップ逮捕、「辻元清美国対委員長を追及」と足立議員

滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一(たけ けんいち)容疑者(76)を逮捕した。

関西生コンのトップが逮捕された。

 

www.youtube.com

 

逮捕容疑は、昨年3~7月、清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事(東近江市)に関し、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求した疑い。

断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回脅し、契約させようとしたとされる。

情報元:関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」- 産経WEST

  

www.youtube.

 

滋賀県警組織犯罪対策課は今月9日、同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)ら3人を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、捜査を進めている。

 

なお、先月18日にも、恐喝未遂の疑いで、湖東生コン協同組合副理事長の北川義博容疑者(59)ら組合関係者4人が逮捕されている。

情報元:生コン組合幹部ら4人を逮捕 ゼネコンを恐喝未遂で滋賀県警 - 産経WEST

 

一連の事件での逮捕者は8人となった。

うち3人は今月8日に起訴されている。

 

今朝方、関西生コンの武建一執行委員長を滋賀県警の組織犯罪対策課が逮捕しました。警察庁にも確認済みです。 しかし、ここまでは、これまでにもあったことです。今回は、これを機に企業団体献金を受けるなど密接な関係にあった辻元清美国対委員長を追及しなければなりません。

引用:足立康史 on Twitter:

 

f:id:newspaper-ama:20180829212141j:plain

 

足立康史衆議院議員(維新)がTwitterで指摘しているとおり、辻元清美衆議院議員(立民)は、関西生コンと深い関係にある。

辻元清美」とネット検索すると、「生コン」という言葉が最初にでてくる。

今回逮捕された武建一容疑者とは、1996年の総選挙で初当選した時から、選挙支援等をおこなう関係だったと言われている。

 

 

www.youtube.com

 

辻元議員と関西生コンの疑惑に関しては、ネットでは以前から言われていた。

しかし、なぜか多くのマスコミが公正な報道をしていないように感じる。

 

 

辻元議員には、公の場で説明する義務があるのではないのだろうか?

これらの疑惑がデマであるなら、キッパリと否定すべきだ。