素人が新聞記事書いてみた

新聞記事を書いているつもりでブログを書いています。

【広告】

習近平氏の親族、香港に不動産資産90億円、共産党幹部にはよくある話だ

香港の新聞『蘋果日報(ひんかにっぽう)』は10日、支那習近平(しゅう きんぺい)国家主席の親族が香港で所有している不動産資産は6億4000万香港ドル(約89億6000万円)に上ると伝えた。

同紙によると、習近平氏の姉である斉橋橋(せい きょうきょう)氏と、その娘の張燕南(ちゃん やんなん)氏は、1990年代から香港で不動産投資をしており、2009年に購入した住宅の価値は、購入時の倍以上、3億香港ドル(約42億円)になっているという。

 

hk.video.appledaily.com

 

f:id:newspaper-ama:20181011061841j:plain

習近平国家主席、出典:Wikipedia

 

支那は賄賂(わいろ)大国だ。

このため、習近平氏は「トラもハエもたたく」として、反腐敗キャンペーンをおこなってきた。

しかし、これは彼の政敵を潰すための口実でしかない。

そもそも、習近平氏がクリーンな政治家なのかさえ、極めて疑問だ。

情報元:パナマ文書、中国の腐敗と資本逃避の深刻さ浮き彫り 習近平氏親族、党幹部ら - ZAKZAK

 

www.youtube.com

 

共産党の幹部には、家族を海外に移住させ、自分は支那国内で汚職している者が多くいる。

そして、その金を家族の元に送金している訳だ。

有名な政治家の名前もあがっている。

 

彼らに愛国心はないが、家族思いであるとは言える。

もし汚職がバレても、自分は極刑になるが、家族は助かるからだ。

 

今回の話も別に驚くことではない。

共産党幹部にはよくある話だ。

ただ、なぜ、このタイミングで報道されたのか・・・

米国が支那の経済を潰しにきているのと関係があるのだろうか?