素人が新聞記事書いてみた

新聞記事を書いているつもりでブログを書いています。

【広告】

韓国人のビザなし渡航を制限する必要はあるか?

日本と韓国の関係が悪化してきている。

 

数年前には慰安婦問題があった。

慰安婦とは軍人を相手にする売春婦である。第二次世界大戦時にはどこの国にもいた。

慰安婦問題とは、朝鮮半島の一般女性が、官憲や軍隊により強制連行され性奴隷にされたという主張である。

これは反日勢力によるプロパガンダ(嘘)である。ネットをやる人間なら簡単に真実を知ることができる。 

日韓の懸念事項であった慰安婦問題は一応は取り除かれたが、両国の関係は良くならなかった。むしろ、更に悪くなった。

 

平成29年5月10日、文在寅 ムン ジェインが大統領になる。

彼は非常に反日である。

・・・というより北朝鮮のスパイのような人間だ。

それが原因なのかは特定はできないが、その後、「旧朝鮮半島出身労働者問題」や「韓国海軍レーダー照射事件」などの新たな問題が発生してしまった。

あと、旧朝鮮半島出身労働者問題のことを、なぜかマスコミは「徴用工問題」という。徴用工などほとんどいないというのに。

情報元:旧朝鮮半島出身労働者問題 | 外務省

 

韓国国旗、出典:Wikipedia

 

日韓関係を好転させるにはどうすれば良いのか?
また、それは可能なのか?

現実的には非常に難しいように感じる。

両国は少し距離を置くべきではないのだろうか?

 

例えば、韓国人のビザなし渡航の制限である。

外国へ行く時には、ビザ(VISA、査証)が必要だ。しかし、一部の国には観光目的かつ短期間の滞在なら、ビザの発行を受けずに入国できる。韓国がそうだ。

韓国人が日本に来る場合には、90日以内ならビザは不要だ。

これは相互主義のため、日本人が韓国へ行く場合も、90日以内ならビザは不要である。

 

ビザの取得は意外と大変である。大使館での面接や公的な書類を求められたり、高額な手数料がかかる場合もある。旅行者にとっては負担だ。

韓国人が日本に来る特、又は、日本人が韓国へ行く時、ビザが短期間でも必要になれば、両国間の人的な交流は少なくなる。

皆さんはどのように考えているのだろうか?

興味があったので、Twitterでアンケートをとってみた。

 

 

Twitterのフォロワーに保守的な人が多いからかもしれないが、大部分の人は韓国に対して良い印象をもっていない。過激な意見もある。

気になったものをいくつか紹介したい。

 

karon666航空機その他写真初心者 様

悪いことして謝らん奴に優しくする必要ない!!

 

いぬわん 様

一切のビザを出さなければ、将来の「徴用工」「慰安婦」問題も防げる。

 

ホシノミヤスミレ 様

実をいうと、政治と経済を分けて中韓を利用してきたのは日本の方なんだね。

 

ちか 様

政情不安、国際的な法制度を遵守しない(日本企業への差し押さえや産経記者が理不尽な出国禁止や起訴された)、日本人拉致問題を解決しない北朝鮮との融和を目指している、日本と紛争状態(竹島)にある国
なぜビザ免除か理解不能

 

日本の『竹島』は現在、韓国が実行支配をしている。

その経緯を知れば、韓国に対して、どのように接すればいいのか答えはできる。

韓国に好意的な日本人は、これらの歴史的な事実を知らない場合が多い。

 

良い日韓関係を築くためには、日本が韓国の「わがまま」を聞くだけでなく、韓国も日本の意見に耳を傾けるようになる必要がある。

まだまだ時間がかかるだろう。

日本は韓国と親しくなり過ぎた。

もう少し距離をおく方が、将来的には両国のためになるのではないのだろうか?

 

【広告】