素人が新聞記事書いてみた

新聞記事を書いているつもりでブログを書いています。

【広告】

自由朝鮮、金日成主席・金正日総書記の肖像画を破壊する動画公開

北朝鮮金正恩キム ジョンウン政権打倒を目指す組織『自由朝鮮』は20日、You Tube 上に、故金日成キム イルソン主席と故金正日キム ジョンイル総書記の肖像画を破壊する動画を公開した。

 

www.youtube.com

 

公開された動画は34秒。朝鮮語と英語の「(最近、)私たちの祖国の地で...」という字幕から始まる。

モザイク処理された人物が、故金日成キム イルソン主席と故金正日キム ジョンイル総書記の肖像画を壁から外し、床に叩きつける様子が記録されている。

その後、再び朝鮮語と英語で「金ファミリーの支配下(の人々)に!」「(北朝鮮の)人々のために我々は立ち上がる!自由朝鮮万歳!」という字幕が流れる。

 

動画が撮影された場所は「祖国」としか記されていないが、韓国の報道では北朝鮮国内か支那で撮影された可能性が高いという。北朝鮮で故金日成キム イルソン主席らは神格化されており、肖像画の破壊は処罰対象となる。

 

www.youtube.com

 

自由朝鮮は、平成29年2月にマレーシアで殺害された金正男キム ジョンナム氏の息子・金漢率キム ハンソル氏ら家族3人をマカオから安全な場所に移し、保護している。その証拠として、漢率氏の動画を YouTube 上に公開している。

 

自由朝鮮は今月1日、金正恩キム ジョンウン政権を打倒するため、「臨時政府」の樹立を宣言した。この時、今まで『千里馬民防衛せんりばみんぼうえい』と名乗っていた組織名を『自由朝鮮』に変更した。拠点やメンバーなど、組織の詳細については明らかにしていない。

自由朝鮮公式サイト

自由朝鮮は脱北者北朝鮮から海外へ逃げ出す人)の支援も行っている。つまり、北朝鮮国内に協力者がいるということである。

 

www.kantei.go.jp

 

菅義偉すが よしひで官房長官は今月4日午後の会見で、自由朝鮮の情報は把握しているとしながらもコメントを差し控える意向を表明した。日本政府は自由朝鮮の情報を把握している。

 

日本にとって最重要課題は、北朝鮮に拉致された方々の帰国である。

平成14年(2002年)に拉致被害者が帰国した時、北朝鮮は政治的にも経済的にも追い込まれていた。拉致被害者を取り返すためには、北朝鮮を追い詰める必要がある。

北朝鮮への経済制裁をこのまま続ければ、拉致被害者を取り返すチャンスが訪れる可能性は十分にある。自由朝鮮のような組織ができたということは、北朝鮮の体制に綻びがでてきたということである。

 

【広告】