素人が新聞記事書いてみた

新聞記事を書いているつもりでブログを書いています。

【広告】

日本人女性観光客が韓国人男性から暴力を受けた事件をどう思う?

韓国・ソウルを観光で訪れていた日本人女性が、韓国人男性から暴力を受ける事件が発生した。

 

 

8月23日午前5時ごろ、日本人女性6人の観光客一行に、韓国人男性が日本語で話しかけてきた。女性らが無視したところ、男は執拗に後をつけてきて罵りはじめた。

女性らの1人がその様子を撮影しようとしたところ、男は逆上し、その女性の髪を引っ張ったり地面に押し倒したりと暴力をふるったという。

別の女性が男の様子を撮影し、ツイッターなどに投稿した。

 

www.youtube.com

 

この事件で聞いたとき、筆者が思ったのは以下の4点だ。

・怒りを感じる
・同様の事件は他にも起きているだろう
・なぜ日本の人権派は抗議の声をあげない?
・韓国の正しい情報が国民に知らされていない

 

f:id:newspaper-ama:20190825172100j:plain

日本人女性の髪を引っ張り暴行する韓国人男性、原典:みゆりん🦄🍠 on Twitter

 

皆さんはどのように思っているのか、ツイッターでアンケートをとってみた。

 

 

現在アンケートは2600票ほどだが、「なぜ日本の人権派は抗議の声をあげない?」を選択した方が最も多く4割強もいる。これは正直、予想外だった。

確かに、日本の「人権派」と言われる人達はダブルスタンダードだ。

在日韓国・朝鮮人に都合の悪いことを言うと、ヘイトスピートだと言って大騒ぎする。

一方、今回被害に合われた日本人女性は韓国人から罵倒され、暴力まで振るわれている。しかし、筆者の知る限り、この事件を非難している人権団体はない。

 

アンケートのコメントには鋭い意見が多かった。テレビのコメンテーターより核心をついている。

いくつか紹介したい。

 

野間口貴宏 様

よく政治と民間の交流は違う って言ってるヤツがいるけど、こういう事件が起きてもそういうんだろうなぁ。歩み寄りが大事だとかホント バカげてる。

 

まっちゃ 様

人権団体の抗議文を一切言ってない時点で、彼らの差別行為は容認されたと言うべきかと。
MetooにしてもLGBTにしても彼らは、あくまで宣伝した迄。
慰安婦問題以前に、身近のところから逆差別あっていることを認識すべきかと思います

 

ちかてぁん🦄🍠 様

日本人女性が重傷負わされてるのに女性の人権にやかましい人達が無言なの不信感

 

ジー@渚のかしこみ娘 様

国として渡航に関する注意呼びかけを大々的にやって欲しいですね
特に若い女性。韓国では日本人に対する暴行は無罪放免のようなので

テレビのニュースやワイドショーなんかで積極的に危険性を拡散して欲しいですね😤

 

由岐 様

「なぜこの時期に行く?」と女性を責めるのは酷。
河野外相をはじめ、日本の議員にも民間交流は継続すべきって声は少なくなく、マスコミも韓国旅行の危険性に言及してなかった。
私は日韓W杯から韓国嫌いになり、絶対行くことないけど、まだ若いこの女性が危険度を察知できなくても仕方ないと思う。

 

すみれ 様

女の子のツイートみると、
2回も暴行されたことあるのに、
まだ韓国好きみたいなので、
呆れてものも言えない…
危機管理能力無さすぎ‼️

 

今回被害にあった日本人女性は過去にも、韓国人男性から暴行を受けている。しかし、韓国のことが好きなようだ。

K-POPや韓流ドラマなど、いわゆる「韓流(かんりゅう)」好きには、こういう人が多い。

その理由は、音楽やドラマ、マンガなどの娯楽には強力な洗脳力があるためだ。それを知っている韓国政府は、韓流(特にK-POP)を世界に広めるため、様々な支援を行っている。

 

K-POP好きの日本人には、「政治とアイドル(音楽)は関係ない」と考えている人が大半だ。

しかし、すでにプロパガンダ(特定の思想へ誘導するための宣伝)を受けてしまっているのだ。程度の差はあるが。今回被害にあった女性がいい例である。

プロパガンダは娯楽分野でこそ、その真価を最も発揮するのだ。

 

【広告】