素人が新聞記事書いてみた

新聞記事のつもりでブログを書いています。

【広告】

マスコミ「靖国参拝、中韓からの反発が予想されるが」←この質問は異常だと思う?

衛藤晟一(えとう せいいち)領土問題担当相は8月15日、靖国神社を参拝した。

マスコミから「中韓からの反発が予想されるが」との質問があった。

衛藤氏は「中国や韓国からいわれることではないはずだ。そういう質問のほうが異常だ」と反論した。

情報元:衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論 - 産経ニュース

 

f:id:newspaper-ama:20200816073534p:plain

衛藤晟一領土問題担当相、原典:Facebook

 

靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社である。

国家のために殉難した人の霊(英霊)246万余柱を祀る。このなかには、朝鮮人日本兵や台湾人日本兵も含まれている。

 

国を護るために亡くなった人たちに感謝をするとは当然だ...と筆者は思う。

外国にどうこう言われる筋合いはない。完全な内政干渉である。

 

中韓からの反発が予想されるが」と質問したマスコミ関係者は、日本より、支那や韓国の方が大切なのか?

筆者はこのマスコミ関係者は、一般的な日本人と感覚がズレていると感じる。「支那や韓国の工作員なのでは?」と疑いたくなるレベルである。

皆さんはどう思うか。Twitterでアンケートをとってみた。

 

 

予想どおり。ほぼ全ての人が、このマスコミの質問を『異常だ』と考えている。

頂いたコメントをいくつか紹介したい。

 

へのへのもへじ日本国旗台湾の旗 様

マスコミが国を誘導し破壊する。

 

コウキ道着喧嘩道日本国旗Lv.2 様

『真っ当な日本のマスコミ』であれば、この質問は異常どころか1000%確実に有り得ないと断言できるレベルの愚問だと俺は考えます

 

ちりめんモンスターZ 様

もうはっきり、マスコミ=中韓と認識すべきですね(ーー;

 

fuutajp風太

マスゴミが嘘の報道をおこなって出来た教科書検定の「近隣諸国条項」も撤廃すべきです。
日本の教科書検定は中国や韓国の歴史観に配慮しなければならないという検定基準ほど国家の主体性を冒涜するものはない。
日本が属国である。

 

超特命係長Taー野仁(´・ω・`) 様

日本の政治家の弱腰ぶりには呆れるが反日思想に侵されているマスメディアのゴミぶりにはもっと呆れます

 

マスコミ関係者には、支那や韓国に異常なほどの付託をする者が多い。

今回の件に関しても、「中国様や韓国様が嫌がるだろうから、日本人は墓参りするな!」と言っているようにさえ感じる。

テレビや新聞を見る人が少なくなるのは、当然だ。

 

【広告】